Rail&Contrail

reikon75.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

奇跡の編成。【415系K544編成 廃車回送?】

a0335036_17295460.jpg

本日、415系水カツK544編成のKY入場が行われた。
詳細は不明であるが、廃車が濃厚ではないかと考えられる。
415系のラストナンバーとして製造され、2階建てのクハ415-1901を組み込んだK880編成として活躍。
東日本大震災の際には広野に取り残され運用離脱、現場からの反発を受けながらも再び運用復活した"奇跡の編成"と呼ばれていた。
まだ廃車回送とは断定できないが、波乱万丈の車生を送った車両に敬意を表したい。

2016.6.8 回8724M 415系K544編成 赤塚-内原


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
↑お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。今後の励みになります。

[PR]

by reikon75 | 2016-06-08 17:43 | 常磐線 | Comments(2)
Commented by 風旅記 at 2016-06-09 19:26 x
こんばんは。
記事、興味深く拝見しました。
本当に奇跡のような経緯を辿った編成なのですね。2階建ての車両、今ではグリーン車では当たり前の存在となりましたが、試作車の登場時はまさに異端車だったのではないかと思います。
そして、広野駅に取り残された震災時、復活。
このまま廃車になってしまうのでしょうか。このようなストーリーを知れば、後世に残したいとの思いもわいてきます。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
Commented by reikon75 at 2016-06-12 18:39
こんにちは。風旅記さん。
返信遅くなりました。
本当に奇跡のような車両でした。
詳しく調べるともっと面白い経歴の車両が次々と出てくるかもしれません。

残念ながらこの車両は先日郡山の解体線に入ってしまったようで廃車は濃厚かと思われます。

今後ともよろしくお願い致します。


<< 水戸ホキ配。【6/8 連結訓練...      単線並列。【5/23 East... >>