カテゴリ:真岡鐵道( 2 )


2016年 11月 28日

銀河鉄道。【11/27 真岡鐵道 SLイルミネーション号運転】

a0335036_18584909.jpg

a0335036_18585706.jpg

a0335036_18590748.jpg

a0335036_18591617.jpg

a0335036_19000209.jpg

a0335036_19160065.jpg

27日、真岡鐵道・真岡商工会議所青年部によるSLイルミネーション号が運転された。
夜間のSLというだけで惹かれるのに、それに電飾が付けられるといったら魅力倍増である。

1枚目の出発シーンは鳥肌が立つほどの迫力。まさに銀河鉄道の発車シーンのよう。
また3枚目は雨中ということが幸いして、側面からフラッシュ使用により宇宙を連想させる雰囲気に。
車内はクリスマスの装飾がなされ、大勢の親子連れなどで満員。皆溢れんばかりの笑顔・笑顔であった。
さらに6枚目。たとえ機関車が特別な電飾であっても、通常通り黙々と運転する運転士。
乗客の笑顔の裏で懸命に任務を行うその姿もまた魅力的である。

個人的には湊線でもイルミネーション列車を見てみたいなぁ。。
キハ11が城北線にいた頃のイルミネーション列車のように実現したら面白そうだなぁ、とふと。

1枚目 真岡鐵道真岡線 市塙 C12-66+50系3輌+DE10-1535 18:16
2枚目 同上
3枚目 天矢場-茂木 19:05
4枚目 七井 19:35
5枚目 同上
6枚目 同上


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
↑お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。今後の励みになります。

[PR]

by reikon75 | 2016-11-28 19:32 | 真岡鐵道 | Comments(0)
2016年 01月 12日

真岡鐵道C12、OM入場


a0335036_19075103.jpg

昨日は真岡鉄道C12のOM入場の為の配給が行われました。
この日はSLもおかの運行日でもあったため、いつもの真岡から下館までのSL回送にC12を連結しての運行。
DE10+C12+50系+C11という珍ドコな編成で沿線は多数の鉄ちゃんで賑わいました。

2016.1.11 回6100 DE10-1535+C12-66+50系2両+C11-325 下館二高前-折本


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
↑お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。今後の励みになります。

[PR]

by reikon75 | 2016-01-12 19:19 | 真岡鐵道 | Comments(0)