カテゴリ:只見線( 3 )


2016年 06月 18日

水面。【5/29 只見線】

a0335036_20213639.jpg
大志の集落を抜け、終点川口へ向かう列車。
車内には若松方面へ通っているであろう学生の姿が見えた。友達と楽しく談笑しているようであった。
周囲に小さな集落しかなくても、確かにそこには人の繋がりが出来ている。その繋がりを作っているのは紛れもないこの只見線であるそしてその人の繋がりが、山に挟まれたこの空間に暖かさを生み出す。
この先永く、このような暖かい風景が水面に映り続けることを願うばかりである。

2016.5.29 只見線 キハ40 431D 会津中川-会津川口 18:45

[PR]

by reikon75 | 2016-06-18 20:55 | 只見線 | Comments(0)
2016年 06月 16日

静。【5/29 只見線早戸駅】

a0335036_20262395.jpg

只見線早戸駅。
山と川に挟まれた僅かな土地に位置する秘境駅である。
早戸の集落は一つ山を越えた場所に有るため、駅周辺は国道を往来する車が切れると真っ暗になる。
7時台の最終列車であるが、一人の乗降もなく列車はトンネルに消えていった...

2016.5.29 只見線 434D キハ40 早戸 19:27


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
↑お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。今後の励みになります。

[PR]

by reikon75 | 2016-06-16 20:43 | 只見線 | Comments(0)
2016年 06月 13日

光映。【5/29 只見線】

a0335036_19342938.jpg
静かな夜の会津。
辺りに誰一人いない山間の寂しい雰囲気に耐え切れなくなりそうだったとき、暗闇に一筋の光が現れた。
只見線の最終列車である。
それは小さな光だったけれども、確かに会津の人の営みを感じさせながら私の前を横切っていった…

2016.5.29 只見線 キハ40 434D 根岸-会津高田 20:33





[PR]

by reikon75 | 2016-06-13 21:19 | 只見線 | Comments(0)